今後の社会はどうなる
今さらであるが、今年になってまず、石油価格の上昇による世界的規模での深刻なガソリン価格UP!!した。
車社会の地方では特に生活に直結する問題です。
つぎに、海外旅行などに付加された燃料サーチャージの問題。
これに加え、リーマンの破綻!!
(158年の歴史を持つ米で第4位の証券会社が2008年9月15日、サブプライムローン問題などの影響で経営破たん)
景気は更に悪化して、外需頼みの日本にもこの波がやってきた。
11月21日朝7360円まで下落。先日、先日の終値での8000円割れは10月28日以来、約3週間ぶり
ちなみに昨年の今頃は、16,651円。半分です。
これらにより、今後のシナリオはどうなる?
消費者の買い控え→受注のストップ→さらに円高→契約社員の削減↓
日本企業の多くは、減産と設備投資の凍結・撤回にかじを切り始めた。
最悪の経済環境がどこまで続くのだろう。先はみえるのだろうか?
年末から来春への企業はどうなっているのでしょうか?
就職内定の取消しも世間で騒がれており、「就職氷河期」がやってくる。
内需もだめ、外需もだめ。不安ばかりです。
国にもお金がない。安心して安全に暮らせる時代はいつになるのか?
ただ、何事も投げ出さないで頑張るしかない。発想の転換も必要ではないだろうか?
車社会の地方では特に生活に直結する問題です。
つぎに、海外旅行などに付加された燃料サーチャージの問題。
これに加え、リーマンの破綻!!
(158年の歴史を持つ米で第4位の証券会社が2008年9月15日、サブプライムローン問題などの影響で経営破たん)
景気は更に悪化して、外需頼みの日本にもこの波がやってきた。
11月21日朝7360円まで下落。先日、先日の終値での8000円割れは10月28日以来、約3週間ぶり
ちなみに昨年の今頃は、16,651円。半分です。
これらにより、今後のシナリオはどうなる?
消費者の買い控え→受注のストップ→さらに円高→契約社員の削減↓
日本企業の多くは、減産と設備投資の凍結・撤回にかじを切り始めた。
最悪の経済環境がどこまで続くのだろう。先はみえるのだろうか?
年末から来春への企業はどうなっているのでしょうか?
就職内定の取消しも世間で騒がれており、「就職氷河期」がやってくる。
内需もだめ、外需もだめ。不安ばかりです。
国にもお金がない。安心して安全に暮らせる時代はいつになるのか?
ただ、何事も投げ出さないで頑張るしかない。発想の転換も必要ではないだろうか?
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