スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0x800c0133

Outlook Express にてメールを受信しているが、何回受信の作業をしても途中で中断してしまう。
なかなか作業ができず困りました。

最初は、電源を落とすことで何とか対応できましたが、次第に深刻になった。

さて、その際のエラーは「0x800c0133」でした。

最初は、気づきませんでしたが、以前もこのような事件があったような気になり、そのエラー番号でに検索すると、レジストリーが壊れているようであった。

また、大変な作業になるいのか?
と思いつつ、いろいろな作業を試みた。
①microsoft社でのサポートオンラインでの問題解決法
この問題は、方法 1 : .dbx ファイルを初期状態に戻すか、方法 2 : レジストリ キーを作成し直すことによって解決する可能性がある。
②独自でレジストリーの書き換え
これは、怖いものも作業が早いと考えられるが、どのようにしてようか分からない。

今回、無難にマニュアルどおり作業することが、賢明と考え①の作業を実行することにした。

まず、(.dbx)をコピーし、他のフォルダーに移動初期化するはずであったが、その*.dbxを*.dbに変更し、再度もとの名称*.dbxに変えることで解決した。
結果的に②のレジストr-の書き換えが行われことになる。

いろいろ試すことも大事であるが、その分リスクも兼ね備えていることに注意が必要である。
今の社会では、パソコンが仕事の必需品になり、最低のスキルになりつつある。
便利な道具を使いこなすことも技術者には必要な最低のスキルであると考える。
スポンサーサイト

近況

近況
最近、小さな金額の業務に追われています。
業務に関しては、大小関係なく、協議、関連機関との協議、設計、照査と一般的な項目はすべて含みます。

作業における人工は内容に変わりますが、それほどその中身、作業は変わりません。
むしろ小さいだけに機械関係の機材が大きなウエイトを占め、本来の仮設等より高価になる過ぎるものもあり、そのために全体的仮設費が高価となるものさえ少なくあります。

また、発注者との協議および協議資料を作成するのに時間を要し、もちろんですが、時間をかければ、費用はそれに伴い上がります。

大きな物件は時間をかけても利益はあるが、小さな物件を効率的に間違いのない利益のあがる業務を行うために管理は大事であると考えている。

何事も段取りが大事であると感じているこのごろです。


カーシェアリング
コンビニと日本カーシェアリングと提携し、コンビニ店舗の駐車場でカーシェアリングサービスを開始するようである。

カーシェアリングとは、1台の自動車を複数人でシェア(共有)して利用するという、これからの地球温暖化等の環境面、経済的で効率化、効果的な自動車を利用した社会における新たな自動車の利用形態であると考える。そのため、経済面および環境面の双方から注目を集めている。




カーシェアリングとは、1台の自動車を複数人でシェア(共有)して利用するという、新たな自動車の利用形態。経済面および環境面の双方から注目を集めている。

両社は、従来のカーシェアリングは都心の月極駐車場を用いたサービス展開が多く、利用者の自宅からステーション(車両設置)が遠いことなどの理由から普及が進んでいないとして、今回、利用者の自宅から徒歩圏にあるコンビニエンスストアの駐車場を活用することで、「使いたい時に使いたいだけ使える」カーシェアリングの実現を目指す。             マイコミジャーナル引用



いろいろなビジネスの形態はあると感じた内容であった。

温暖化対策へ「25%削減」の目標

政権交代で民主党は、温暖化対策への公約どおり中間目標を2020年までに1990年比で25%削減をめざすと明言した。

鳩山民主党代表は7日、東京都内のホテルオークラで開かれた朝日新聞主催の「朝日地球環境フォーラム2009」でスピーチした。その中で、地球温暖化対策では「中期目標を2020年までに1990年比で25%削減をめざす」と明言するとともに「政治の意思としてあらゆる政策を総動員して実現をめざしていく」と実現へ強い思いを表明した。
また、「企業も努力していくべき」と地球温暖化防止へ一層の理解や協力を求めた内容であった。

これらからその実現のために、主要企業に排出上限を課す排出量取引制度の導入を目指し指導しはじめるが、景気悪化に苦しむ産業界との調整で難航しそうだ。

この経済界からは、国民生活、産業に大きな影響を及ぼす可能性があり、実現に向けての可能性に懸念があるという課題もあげられている。また、今後の国際交渉においては、国民や産業界の理解と合意形成を行った上で進めてほしいとの意見もある。

これらはの環境問題と産業に関しては、地球温暖化対策と持続的発展政策とのシナジー、トレードオフに関する整理が重要であると考える。
これらを整理した上で議論し国民のため、世界のリーダとして最も効果的な政策を期待したい。

 地球温暖化対策を強力に推進する
【政策目的】
・国際社会と協調して地球温暖化に歯止めをかけ、次世代に良好な環境を引き継ぐ。
・CO2等排出量について、2020年までに25%減(1990年比)、2050年までに60%超減(同前)を目標とする。
【具体策】
・「ポスト京都」の温暖化ガス抑制の国際的枠組みに米国・中国・インドなど主要排出国の参加を促し、主導的な環境外交を展開する。
・キャップ&トレード方式による実効ある国内排出量取引市場を創設する。
・地球温暖化対策税の導入を検討する。その際、地方財政に配慮しつつ、特定の産業に過度の負担とならないように留意した制度設計を行う。
・家電製品等の供給・販売に際して、CO2排出に関する情報を通知するなど「CO2の見える化」を推進する。

発行日 2009年7月27日 民主党マニフェスト


民主、社民、国民新3党の連立制限樹立での合意は、早々決着つくだろうか・・・。
社民も必至である。

忙しい

コンクリート診断士の試験結果もあり、いろいろ反省しています。
やはり、詰めが足りなかったのが敗因です。
試験にはつきも大事だと思いますが、最近そのつきを引き寄せられないですね。

また、1から頑張ります。

最近、忙しいです。
仕事があるのは大変ありがたいことですが、こざこざしたものが多い。
時間に対する対価が得られいない気がするが、効率的に数をこなしミスのない成果に心がけよう。

今月は大型連休があるが、ここの使い方が重要だ。

 | HOME | 

プロフィール

コン太

Author:コン太
建設技術者
一歩一歩、地道に頑張ります! 


最新記事


最新コメント

  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • いなかもの:久しぶりの更新 (03/06)
  • 九州人:久しぶりの更新 (03/06)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • p07mrfc:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/01)

    最新トラックバック


    リンク


    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示


    FC2ブックマーク


    ★最新情報 RSS★

    RSS表示パーツ

    *


  • 検索フォーム


    カテゴリ

    技術士 (40)
    コンクリート診断士 (7)
    維持管理 (5)
    建設一般 (7)
    材料 (8)
    劣化 (1)
    仕事 (7)
    資格試験 (25)
    日常 (45)
    いろいろ (14)
    問題 (0)
    環境 (8)
    政治 国土交通 (13)

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。