

最近の話題

連日、合成麻薬MDMA、麻薬所持や使用による報道がある。

芸能人はやはり国民の見本となってほしいものである。

土木学会でも、倫理については特に重要視している。
私たち技術者は、コンプライアンスやアカウンタビリティなど日常的に耳にしながら、間違いのない成果を挙げる努力をしてる。

 構造物をつくる場合、基準に準拠し、性能を満足するものを最も安全に使えるように設計している。また、それに加え、景観性や環境に配慮した設計を取り入れながらコスト面においても安価になるように比較検討しながら国民のために安全なものを作っています。

今回の報道で私たちは本当に必要な情報を得ているのでしょうか?
マスコミは連日、この放送をしていますが、個人所得の低迷している中でこの放送が本当に有益なのか疑問です。
見なければいいといえばそれまでですが・・・。

あくまでも『麻薬の使用は禁止』です。と強く訴えてほしいです。

世界から見る日本はどうなのでしょうか?

酒井法子に関しては、特に中国アジアでの「清純イメージ」から若者に絶大な知名度があるだけに日本への不信感もでるだろう。

また、一般社会までこの”麻薬”による魔の手が降りている。
今後、簡単に売買できないように、また、根絶できるように警察も取り組んで頂きたいものである。

自分だけが苦しい、悲しい、不幸である。等、勘違いしているものが多すぎる。

成熟した社会であるから、周りの人は皆楽しそうに、また、よい生活に見える。

成熟した社会であるがゆえに、日本人が本来持っている「和」の心を大事に協働し、さらにゆとりある社会になるように、みんなで精一杯頑張りましょう。


最後に、いい話 
 先日の17日は、男子100mでボルト選手が9秒58で優勝した。
100mを10秒で走った場合、平均速度は10m/秒になる。
これを時速に変換すると36km/hとなり、原付の法定速度より早いことになる。

 今回のボルト選手の記録は、37.58km/hとなる。
また、20mごとにラップタイムが計測してあり60m~80mでは1秒61で最速のとなっており、この20m間での平均速度は12.42m/s (44.72km/h)と自動車の法定速度とほぼ同じ時速である。

車と同じスピードで走れるとは”すごい”
さて、人間はどこまで進歩できるのか?

Comment

[163] 凄いですね!

ボルト選手・・・
200mでもあっさりと記録更新しましたね!
19秒19ですか!
一昔前(私の若い頃)までは20秒を切るのは無理だろうと言われてたように記憶
しています。
それが18秒台に近づいています。
進化とは凄いものですね!

私も負けずに進化したいと思います。

[164] 今回3冠!

雑草魂様

ボルト率いるジャマイカが男子400メートルリレーでも、37秒31の大会新記録で優勝しましたね。
やはり上には上がいます。
精進して何事も継続して力をつけることが大事であると感じました。
雑草魂さんのいわれるように進化したいですね。

頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kensetu0811.blog55.fc2.com/tb.php/131-9e07743c

«  | HOME |  »

プロフィール

コン太

Author:コン太
建設技術者
一歩一歩、地道に頑張ります! 


最新記事


最新コメント

  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • いなかもの:久しぶりの更新 (03/06)
  • 九州人:久しぶりの更新 (03/06)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • p07mrfc:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/01)

    最新トラックバック


    リンク


    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示


    FC2ブックマーク


    ★最新情報 RSS★

    RSS表示パーツ

    *


  • 検索フォーム


    カテゴリ

    技術士 (40)
    コンクリート診断士 (7)
    維持管理 (5)
    建設一般 (7)
    材料 (8)
    劣化 (1)
    仕事 (7)
    資格試験 (25)
    日常 (45)
    いろいろ (14)
    問題 (0)
    環境 (8)
    政治 国土交通 (13)

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


