

近況

2月に入りふとしたことから背中にはりがでて、ほっといていたら
激痛が走った。

腰まで痛くなり、これは何だ!と思っていた。

ぎっくり腰と思いきや原因は、どうも背中のはりからきているようである。
からだにもガタが、き始めたのだろう。

びっくりするくらい動けなく、老人にでもなったみたいな動きである。
なんとか、治療してもらい、ストレッチをすることでやや回復したようであるが、
まだまだ予断を許さない状況である。

人間のからだはよくできている。
なぜなら、痛いところをかばうために動かないようにできるのである。
また、ほんの少しの部分的な痛みであるが、自由に動けないのである。
改めて、健康のありがたみを感じたこの数週間であった。

体力づくりをしながら、体調を整えよう。

皆さんも年度末の繁忙期になります。
体調管理、健康には留意してお仕事もがんばりましょう!

Comment

[201] 無理は禁物ですよ!

コン太さん、その後如何ですか?
パソコン業務や勉強に集中すると運動不足から
色々な不調をきたしますよね!

勉強しすぎ=運動不足=血流不足・・・
慢性化しないように気をつけてくださいね!

私も昨年の今頃は、救急車のお世話になったりして
皆様にご心配をおかけしましたがこの冬は、何事も
なく越せそうです!

昨年から歩いたり走ったり野球をしたりと・・・
身体を動かす機会を作るようにしています。

受験勉強をしているとどうしても無理をしてし
まいます。
適度な運動も組み込みながら頑張ってください!

お大事に・・・





[202]

雑草魂様

ご心配おかけします。
いつもコメントありがとうございます。

昔の無理が今きているのかな~?と思っています。
最近までは、ソフト、野球などしていたのですが、時間もなく
引退した状態です。

体力だけには自信があったのですが、時は流れているのを痛感しており、
少しづつ体を動かしながら身体を鍛えなおそうとしています。

人間の体ってよくできていると改めて感じています。
また、健康のありがたさを痛感しております。

健康が一番です。

コン太

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kensetu0811.blog55.fc2.com/tb.php/171-d3333a3d

«  | HOME |  »

プロフィール

コン太

Author:コン太
建設技術者
一歩一歩、地道に頑張ります! 


最新記事


最新コメント

  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • いなかもの:久しぶりの更新 (03/06)
  • 九州人:久しぶりの更新 (03/06)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • p07mrfc:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/01)

    最新トラックバック


    リンク


    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示


    FC2ブックマーク


    ★最新情報 RSS★

    RSS表示パーツ

    *


  • 検索フォーム


    カテゴリ

    技術士 (40)
    コンクリート診断士 (7)
    維持管理 (5)
    建設一般 (7)
    材料 (8)
    劣化 (1)
    仕事 (7)
    資格試験 (25)
    日常 (45)
    いろいろ (14)
    問題 (0)
    環境 (8)
    政治 国土交通 (13)

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


