

時間は待ってくれない

あっという間に試験まで、あと90日を切りました。

業務に追われて思うように捗っていませんが、もう少し時間をつくり勉強しなければいけないとあせり始めています。
今年は、「国土交通白書」も7月以降の夏に発売の予定です。
そのため、白書に頼らない?いや白書を先読みするためにも以下の重点的施策が重要ではないでしょうか・・・。

国土交通省の重点的施策に基づいた問題となるのではないでしょうか?
その中でも、基本系としては「あり方」「今後の課題」を考える必要があります。

「重点政策2009」としては

1.活力ある経済社会と地域の形成
2.地球環境問題への積極的対応と豊かな暮らしの実現
3.安全・安心の確立
4.観光立国の実現

これらを踏まえて私たちが技術者としてわが国を牽引する解決策を提案する必要があると思います。
以前にもこれには触れていますが、技術者としてのそれぞれの考えを書く必要があるのではないでしょうか。

頑張りましょう。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kensetu0811.blog55.fc2.com/tb.php/191-df4ddbce

«  | HOME |  »

プロフィール

コン太

Author:コン太
建設技術者
一歩一歩、地道に頑張ります! 


最新記事


最新コメント

  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • いなかもの:久しぶりの更新 (03/06)
  • 九州人:久しぶりの更新 (03/06)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • p07mrfc:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/01)

    最新トラックバック


    リンク


    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示


    FC2ブックマーク


    ★最新情報 RSS★

    RSS表示パーツ

    *


  • 検索フォーム


    カテゴリ

    技術士 (40)
    コンクリート診断士 (7)
    維持管理 (5)
    建設一般 (7)
    材料 (8)
    劣化 (1)
    仕事 (7)
    資格試験 (25)
    日常 (45)
    いろいろ (14)
    問題 (0)
    環境 (8)
    政治 国土交通 (13)

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


