

ネットワーク

昨日から今日は本当に寒い、九州でも雪が降っている。

◆Skypeでチャット
先日の早朝、コチタロさんとチャットすることができた。
まだ、ほんの数か月だろうかコチタロさんと知り合ってから、私は以前からBlogを拝見できスキルの高い技術者としてみておりました。そのような方と直接チャットができるとは夢のようなことです。

Blogの内容は人間を映し出します。私のBlogのコメントも入っていたが内容をみて大変ありがたいことであると感じた。まだまだそのようなうつわではないため、人間として技術者としてスキルの向上を図らなければならない。

チャットをしても、真摯な技術者で対応の早い方であり、思っていた人物像と合致する好印象であった。このような方々と知り合え、また技術の交流ができることは大変ありがたいことである。
ネットワーク拡大は自分の視点を広げることができるためこのようなつながりを大事にしていきたと考えている。

今後、資格取得および交流の場を広げたい方は是非、第一歩としBlogを始められてはどうでしょうか?
まだ、Blogを始めて2ヵ月でこのようなことを言える立場ではないと思いますが、これが率直な意見である。

コチタロさん、今後とも宜しくお願いします。

◆土木学会試験
土木学会認定試験の受験票が試験前約2週間で届いた。
届くのか心配したのもあるが、それよりも、地方からの受験であるため交通機関と宿泊の段取りが心配である。もう少し早めの対応はできなかったのだろうか?

試験日は1月24日である。試験日まで13日となった。
早く取りまとめなければいけないと焦るばかりである。

◆いとこの成人式
いことが成人式のため帰省した。
1年ほどみないうちに”おにいちゃん”になっていた。
大学生であるが、しっかりとした志をもっていたので安心した、
就職難で大変そうであったが、頑張ってほしい。
それほど飲めなかったが、楽しかった。

さあ、口頭試問に向けて頑張ろう。

Comment

[62] 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
当ブログの訪問及びコメントありがとうございます。
今年こそはと「コンクリート診断士」合格を夢見ています。
一緒に合格できたらいいですね。
コン太さんは技術士も狙って見えるのですか・・。
色々とがんばってください。
がんばっただけの結果はついてきますよ。

[63] ありがとうございます。

p07mrfc様

コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kensetu0811.blog55.fc2.com/tb.php/52-a253fb23

«  | HOME |  »

プロフィール

コン太

Author:コン太
建設技術者
一歩一歩、地道に頑張ります! 


最新記事


最新コメント

  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • いなかもの:久しぶりの更新 (03/06)
  • 九州人:久しぶりの更新 (03/06)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • p07mrfc:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/01)

    最新トラックバック


    リンク


    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示


    FC2ブックマーク


    ★最新情報 RSS★

    RSS表示パーツ

    *


  • 検索フォーム


    カテゴリ

    技術士 (40)
    コンクリート診断士 (7)
    維持管理 (5)
    建設一般 (7)
    材料 (8)
    劣化 (1)
    仕事 (7)
    資格試験 (25)
    日常 (45)
    いろいろ (14)
    問題 (0)
    環境 (8)
    政治 国土交通 (13)

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


