スポンサーサイト


新しい生

先日、子供が生まれました。
たいへん元気で立派な女の子でした。
妻は、生まれるまでの厳しい陣痛に耐え、無事生んでくれました。
本当にお疲れ様でした。「ありがとう」と感謝した。

生まれる2日前までは、おなか、腰が痛いと本当に辛そうでした。
私は、何もしてやれないもどかしさがあった。
男は耐えられないと言われているこの出産をみると本当の「生」のありがたさが分かる。
厳しいこの世の中に生まれた、この大切な命を大事に立派に育てたいと思います。

女性は本当に強いです。
男は出産のときに、言葉しか発することができない。
これが男性と女性の違いです。
男として、これからできることをしっかりとやらなければならない。

今後ますます社会の不安は増します。
政治は、「政治献金問題」で争点はずれ、国民のために動いているとはみえない。
国民のためにあってほしいものである。
今しなければならないことを国民の目線で議論し、結果を出してほしい。
このままの政治では何も変わらない。
無駄な時間を使わず、今しなければいけない問題を解決してほしい。

このような社会であるからこそ、親としてちゃんとした道を導きたいものでる。
気を引き締めて、目標に向かって頑張ろうと思う。
スポンサーサイト

Comment

[105] おめでとうございますm(_ _)m

コン太 様

お子様が無事お誕生とのこと
心よりお祝いを申し上げます。m(_ _)m

コン太さんがおっしゃるとおり、男性と女性にはそれぞれ役割があります。
お互いの共通点と相違点を十分認識し理解することで良好な関係ができるのだと思います。
もっとも、日常の中にこうした意識が埋没してしまう結果、余計な衝突が発生する場合があります。
考えてみれば、それも必要な衝突だと考えます。
距離感や思想感などを改めて認識する機会になるからです。

翻って、政治の世界は明らかに空間軸が低すぎる政治屋が多すぎます。
国土造りのプロたる我々が、この国をリードしていかなければならないのではないかと最近強く思っているところです。
そのためには国民の方々の視線を我々に集める必要があります。

良いことも、悪いことも、国民の前に明らかにし、将来の視点で必要なことを提案していくことが求められています。
そのためには自らのスキルを向上させ、視点を高くすることが不可欠と言えます。

お子様のためにも、今年の技術士試験突破が成りますことを心よりお祈り申し上げております。
最後に繰り返しになりますが、お子様のお誕生の報に接し、心よりお慶びを申し上げます。
おめでとうございましたm(_ _)m

[106] 出産おめでとうございます。

良かったですね~!
本当におめでとうございます。
今でこそ生意気ブラザーズに
成長した我が息子2人(22歳と18歳)も
赤ちゃん~幼少時にかけては本当にかわいかった
もんです(笑!)
先日の入院中、私がカテーテルを挿入している間
心配そうに病室で待機してくれていました。
普段は生意気一色の2人ですが優しい息子に
育ってくれました。
家内は「私の育て方が良かったから・・・」と
自慢げに言う時がありますがあえて否定はしませんよ。
出産という偉大な仕事をやり遂げてるんですから・・・

これから父親としての責務がますます大きくなりますが
頑張ってくださいね!

赤ちゃんの健やかな成長と
奥様の産後の回復を祈っています!

[107] おめでとうございます!

コン太さん、おめでとうございます!
いやぁ、よかったですねぇ。
これではずみをつけて、いっきに目標達成といきましょう!

[108] 祝福ありがとうございます。

ヤマト様
雑草魂様
コチタロ様

皆さん祝福のコメントありがとうございます。

上の子は、手がかかりますが元気があるため、そのパワーで私も元気をもらっています。

今度は女の子なので、女性らしく育ってくれればありがたいですが、どうなることやら。
子供に育てられながら成長したいと思います。
子供の目線が発想には大事だと感じることも多いです。
今から、子供たちの笑顔を励みに頑張りたいと思います。

ヤマトさんのいわれるように、我々技術者が主導する社会づくりが必要だと思います。

遅くなりましたが、「総監」おめでとうございます。
今後もご指導、よろしくお願い致します。
まだまだ、未熟ものですが、頑張ります。

雑草魂さんは、体調が思わしくありませんので無理なさいませぬようぼちぼち頑張ってください。
健康な体があってこそ、楽しいことも悔しいことも味わえますから・・。
楽しいことのみ本当はほしいですが、残念ながら、世間はそう甘くありません。
ゆっくり歩きましょう。

コチタロさん、「技術士」合格おめでとうございます。
いつもお世話になっております。
今後も宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kensetu0811.blog55.fc2.com/tb.php/77-c73a8193

«  | HOME |  »

プロフィール

コン太

Author:コン太
建設技術者
一歩一歩、地道に頑張ります! 


最新記事


最新コメント

  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • コン太:久しぶりの更新 (03/09)
  • いなかもの:久しぶりの更新 (03/06)
  • 九州人:久しぶりの更新 (03/06)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • p07mrfc:結果だけではないが・・・。 (09/04)
  • コン太:結果だけではないが・・・。 (09/01)

    最新トラックバック


    リンク


    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示


    FC2ブックマーク


    ★最新情報 RSS★

    RSS表示パーツ

    *


  • 検索フォーム


    カテゴリ

    技術士 (40)
    コンクリート診断士 (7)
    維持管理 (5)
    建設一般 (7)
    材料 (8)
    劣化 (1)
    仕事 (7)
    資格試験 (25)
    日常 (45)
    いろいろ (14)
    問題 (0)
    環境 (8)
    政治 国土交通 (13)

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


